クリエイティブ

Home>クリエイティブ

面倒な部分はばっさりカットでいい、というお話

今日は、クリエイティブなお話です。 「面倒な部分はばっさりカットでいい」、というお話です。   「ボロボロになったオッサン」って、いいですよね いやもう、タイトルが全てを物語ってるんですが、一応聞いてください(笑 ってことで、今日も面白いツイートを一つ、ご紹介 [...]

By | 2016-12-18T20:07:45+00:00 2016年 12月18日(日)|クリエイティブ, 作家向け|面倒な部分はばっさりカットでいい、というお話 はコメントを受け付けていません。

「作ること」自体も価値になる、という例(「ホイップる」の例)

今日は、クリエイティブなお話です。 「作ること」自体も価値になる、ということで、「ホイップる」というおもちゃをご紹介してみましょう。   「ホイップる」というおもちゃが面白かった クリスマス前ということで興味深い商品を見つけたので、ご紹介。 ホイップる(エポッ [...]

By | 2016-12-15T20:41:47+00:00 2016年 12月15日(木)|クリエイティブ|「作ること」自体も価値になる、という例(「ホイップる」の例) はコメントを受け付けていません。

難しいルールを分かりやすくした例(子ども用将棋の例)

今日は簡単に、クリエイティブな事例です。 難しいルールを分かりやすくした例をご紹介してみましょう。   「子ども用将棋の駒」のアイデアがすごかった 子ども用の知育玩具だけど35歳もめっちゃほしい pic.twitter.com/kDZWiTidDj — 志乃 [...]

By | 2016-12-13T19:42:32+00:00 2016年 12月13日(火)|クリエイティブ|難しいルールを分かりやすくした例(子ども用将棋の例) はコメントを受け付けていません。

メニューの工夫例

今日は、クリエイティブなお話です。 メニューの工夫例ということで、ご紹介。   おいしそうに感じる、食べ物紹介画像 以前、ピザとピッツァの違いでご紹介したなぐも。さんですが、また興味深い画像を描いていたのでご紹介。 思わず「おぉー!」と声が出てしまう熟成肉屋さ [...]

By | 2016-12-09T21:04:51+00:00 2016年 12月9日(金)|クリエイティブ|メニューの工夫例 はコメントを受け付けていません。

新しいコンセプトって、面白いですよね、というお話

今日は、クリエイティブなお話です。 「新しいコンセプトって、面白いですよね」、というお話をしてみましょう。   Amazonの新しいコンセプトが面白かった Amazonがらみで、面白い記事が2つほどあったのでご紹介。 レジなし、行列もなし--アマゾンがAI活用 [...]

By | 2016-12-07T19:46:23+00:00 2016年 12月7日(水)|クリエイティブ|新しいコンセプトって、面白いですよね、というお話 はコメントを受け付けていません。

「石を集める」が価値になった例

今日は、クリエイティブなお話です。 「石を集める」が価値になった例をご紹介してみましょう。   「顔のように見える石」を集めた博物館 このブログを読んでくださっている方から、面白い情報をいただいたのでご紹介。 ディープな観光地はお好きですか?『秩父珍石館』はと [...]

By | 2016-12-05T20:23:07+00:00 2016年 12月5日(月)|クリエイティブ|「石を集める」が価値になった例 はコメントを受け付けていません。

「ぱかっとラック」という発想がよかった

今日は、クリエイティブなお話です。 「ぱかっとラック」という発想がよかったので、ご紹介してみましょう。 今日から縮小更新を目指しているので、できるだけ短く!(笑   同人誌即売会用の本立て「ぱかっとラック」 面白い商品があったので、ご紹介。 という訳で、去年か [...]

By | 2016-12-01T09:59:20+00:00 2016年 12月1日(木)|クリエイティブ|「ぱかっとラック」という発想がよかった はコメントを受け付けていません。

男性向けで乙女ゲーの構成を用いると、こうなる

今日はちょっとしたクリエイティブなお話です。 「男性向けで乙女ゲーの構成を用いると、こうなる」ということで、つらつらとお話してみましょう。   対巨大ロボット乙女ゲー「タイタンフォール2」!(マジで? 今日も面白いツイートを見つけたので、ご紹介。 対巨大ロボッ [...]

By | 2016-11-28T20:20:12+00:00 2016年 11月28日(月)|クリエイティブ|男性向けで乙女ゲーの構成を用いると、こうなる はコメントを受け付けていません。

「さあ、やるぞ!」と意気込むよりも、「ついやっちゃった♪」のノリで行こう、というお話

今日はクリエイティブなお話です。 「さあ、やるぞ!」と意気込むよりも、「ついやっちゃった♪」のノリで行こう、というお話です。   売れる「ビジネスの種」は、どうやったら見つかる? 私たちは「大好きなことでお金を稼いでいきたい」と思っているものですが、なかなか最 [...]

By | 2016-11-27T19:32:27+00:00 2016年 11月27日(日)|クリエイティブ|「さあ、やるぞ!」と意気込むよりも、「ついやっちゃった♪」のノリで行こう、というお話 はコメントを受け付けていません。

「身近なものに、好きなことを加えて楽しませる」という発想

今日は、クリエイティブなお話です。 「身近なものに、好きなことを加えて楽しませる」という発想で面白いものがあったので、ご紹介してみましょう。   デザイン・シュガー「天使の羽」 興味深いツイートを2つほど見つけたので、ご紹介。 まずは一つ目。 ティーカップに白 [...]

By | 2016-11-26T14:38:17+00:00 2016年 11月26日(土)|クリエイティブ|「身近なものに、好きなことを加えて楽しませる」という発想 はコメントを受け付けていません。