購入済みのKindle本を最新版に更新する方法

Home>日記>購入済みのKindle本を最新版に更新する方法

購入済みのKindle本を最新版に更新する方法

今日は、購入済みのKindle本を最新版に更新する方法について説明します。

これで、「大好きなことでお金を稼いで、独立をする方法」も、「ストーリー作家のネタ帳」シリーズも、最新版にアップデートできます。(アップデート検証済みです)

 

購入済みKinlde本を最新版にする方法

で、その購入した書籍のアップデート方法です。

先日、「Kindle本は、購入時のバージョンを強制される」と書きましたが、それを解決する方法があると分かりました。

それが、「Amazonのサポートセンターに文書でお願いする」です(笑

 

今回も、やっぱり目を疑いました(笑

AmazonみたいなIT王者が、「購入済みのKindle本を最新版にするのに、メニューとか特定フォームを用意しておらず、サポートセンターのスタッフが手作業で対応する」んですからね。

まあ、Amazonにもいろいろと事情があるのでしょう。

 

とりあえず、その方法の詳しくはこちらのページ(Kindle本の再ダウンロードの仕方)を見るといいでしょう。

 

具体的な手順

簡単にここでも購入済み本のアップデート手順を説明すると、以下の通りになります。

(1) まずは、Amazonのサポートサイトを開きます。

(2)ログインすると「カスタマーサービスに連絡」というページが開くので、上の方にある「デジタルサービス」のボタンを押します。

(3)以下の手順で項目を設定します。
  1. 「お問い合わせ内容」項目で「Kinlde本について」を選択。
  2. 「詳細内容」項目で「購入したコンテンツをダウンロードできない」を選択。
  3. その下の方にある「お問い合わせ方法」で、「Eメール」を選択。
(4)問い合わせフォームが表示されるので、以下の内容で記述します。(最新版にしたいタイトルのみ残してください)

以前に、以下のKindle本を購入しました。
改めて最新版を再ダウンロードしたいので、ご対応をお願いいたします。

ASIN: B00PEUBUGY 書籍名:大好きなことでお金を稼いで、独立をする方法
ASIN: B0121K14U6 書籍名:ストーリー作家のネタ帳イベント編1―キャラクターの王道プロット15種
ASIN: B013SBJEQS 書籍名:ストーリー作家のネタ帳イベント編2―世界観・状況の王道プロット15種

再ダウンロードすると、現在のハイライト、ブックマーク、メモ、最後のページ番号等が削除されることを十分に理解しており、それらを了解したうえで、最新版のダウンロードを申請します。

(5)サポートの対応があるまでしばらく待つと、返信メールが来るか、もしくは最新版が配信されます。

 

現時点での、各書籍最新バージョン

なお、現時点での各書籍最新版は、以下のバージョンです。

バージョンの確認方法は、表紙の次の次にある英語ページ(「はじめに」の一つ前のページ)の最後に、Version 2016.xx.xxという記載があるので、そこで確認できます。

もしくは、「おくづけ」の最終更新日でも確認できます。
  • 「大好きなことでお金を稼いで、独立をする方法」:Version 2016.4.26 (2nd edition)以降が最新版
  • 「ストーリー作家のネタ帳イベント編1―キャラクターの王道プロット15種」:Version 2015.10.9以降が最新版
  • 「ストーリー作家のネタ帳イベント編2―世界観・状況の王道プロット15種」:Version 2015.10.9以降が最新版
 

これより古いバージョンの本をお持ちの場合、上記の方法で改訂版にアップデートできます。

「大好きなことでお金を稼いで、独立をする方法」を2016年4月26日以前に購入された方は、第2版にできます。

「ストーリー作家のネタ帳」第1巻と第2巻を2015年10月9日以前に購入された方は、概要図と流れ図を追加したバージョンにできます。

実際に今日、とある電子書籍クリエイターさんにご協力いただいて、「アップデートできたよ」と確認していただきました。

 

まとめ

手間はかかりますが、以上の方法で、最新版を入手することができます。

 

いや~、このAmazonの仕様は、ほんとややこしいですね~。

最新版をご希望の方は、是非こちらの方法でどうぞ。

By | 2016-05-06T20:10:28+00:00 2016年 5月6日(金)|日記|購入済みのKindle本を最新版に更新する方法 はコメントを受け付けていません。