本日、「プロット実例集」に、5分で楽しめる、新作ビジュアルストーリープロット「Magical Sword」を公開しました

いや、おそらく見るのには10分ぐらいかかるかとは思いますが、まあキャッチフレーズってことで(笑

 

今回は男性向けのバトルものです。

まあ、「男性向け」というのは名ばかりで、実際には女性でも楽しめますのでご安心ください。

解説にも書いていますが、「青の祓魔師」、「BLEACH」、「Fate/stay night」みたいな内容が好きな方には、参考になることでしょう。

世界観と武器である「短剣」、キャラクターを入れ替えれば、いろんな形に変化するバトルもののテンプレートにできるかと思います。

後は、第二幕前半のサブプロットを用いて構成する部分を作り込めば、しっかりとした物語にできるでしょう。

 

blogimg_a081_infographic

↑ 今回の私のお気に入り。魔王が可愛くていいでしょ(笑

 

次回のストーリープロットインフォグラフィックは、来週末ぐらいに公開予定です。

次はイベント「好きになる」(ネタ帳第一巻)から、恋愛の王道を説明しようかと思います。

こちらもお楽しみに。

 

ってことで、今日は新作ストーリープロット「Magical Sword」をお楽しみください。

今日はここまで~。

この記事をシェア:
Share