さて、みなさんお久しぶりです。

こうやってブログを書くのも、およそ半年ぶりになりますが。

まぁいろいろと一段落したので、そろそろブログを再開しようかな~と思います。

さすがに以前のように毎日更新はできないでしょうが、気が向いたらまったり更新していこうかな、と思います。

 

外国為替市場に参入してました

ブログを中断しておよそ半年、何をしていたのかというと、外国為替(かわせ)市場に参入していました(笑

いわゆるFXという奴ですね。

 

いや、私は元々、運用はずっとやっていたんですよ。

独立をした当初から余剰資金を運用をしていて、株式とか外貨預金とか、一時期は不動産も学んでチェックしていたり。

あまりブログで言う機会もないから、言っていなかっただけで。

 

で、去年の2月頃、このブログの読者さんから、一冊の本を送っていただいたんですよ。

それが「聖書に隠された成功法則」なんですが。(この本については、この記事で詳しく語ってます)

で、「この著者さんは本物だ」と感じて興味を持って、その著者さんを調べてみると、本業は資産運用をやってる方なんですよね。

そしてこの人の資産運用本を見てみると、とても本質を突いた内容で、深い学びになって。

そこから、この人の考え方を元に、運用についてより深くを学んでいったわけです。

 

「魂の声」に従って生きる

私が決断をするときには、「魂の声」に従うようにしています。

私の人生は基本的に、「魂の声に従って生きている」みたいなノリなんですよね。

クリエイターさんならこの感覚、分かるでしょ。

「BLを描けと天が言っている!」とか、「このカップリングにしろと、私の魂が叫んでいる!」みたいな(笑

まさにそんなノリです(笑

 

この「魂の声」に従うと、すごいエネルギーとクリエイティビティーが発揮されるんですよ。

「このカップリング、最高すぎるだろうがあぁぁあ゛あ゛あ゛!」、「このシチュエーション、もうやばすぎるうぅぅう゛う゛う゛!」とかあると、同人誌一冊分とかすぐに仕上げられたりしますよね。

それと同じ勢いで、人生でも「こういうことができたら最高やん! じゃあやろうよ!」と乗り出すわけです。

するとエネルギーが炸裂するので、いろんな困難があったとしても、忍耐強く、工夫に工夫を重ねて願いを実現していくことができるわけです。

だから、私はゲームとかアニメとか本とか、いろんなものを怒濤のように作ることができたんじゃないかと思います。

 

「魂の声」はとんでもないことをよく言う

でもこの「魂の声」って、よくとんでもないことを言うんですよ。

今までイラストを描いていたのに、いきなり「次は小説を書け!」とか、ゲームを作っていたのに「次は写真加工技術を作れ」、「次はアニメを作れ」、「次はブログを書け」、「次は自己啓発本を作れ」、「次は作家向けの本を書け」みたいな。

もう今までとは全くの非関連なことばかりで、いつも「え? 今まで苦労して積み重ねた実績は無になるの?」という状態で。

 

でも、魂の声には逆らえませんからね。

もう、「これができたら最高だろう!」と感じると、ワクワクしっぱなしで、もう止められないんですよ(笑

それで動いていると、不思議と「後から意味がついてくる」という状態になれるわけです。

全くの非関連なもののように見えて、後から「ああ、ここに導いてくれるためのものだったのかな」みたいに思える時が来るんですよね。

 

「次は外国為替市場に参入しろ」、「マジで!?( ゚Д゚)」

今回もそんな感じで、魂の声が私に語ったわけです。

「次は外国為替市場に参入しろ」

みたいに。

 

もうね、私の理性の声は、「マジで!?( ゚Д゚)」ですよ(笑

今まで非関連なものに参入するのには慣れていたつもりなのに、さすがに今回ばかりは我ながら驚きました(笑

今までクリエイターをやっていたのが、次は金融業界ですからね。

全くのド素人、右も左も分からない世界に参入しろと。

 

しかもその上、「裁量取引(手作業での発注)はやるな。為替の本質を突き止めて、信頼できる自動売買システムを自前で構築しろ」とか言うわけです。

はっきり言って、これってすっごい茨(いばら)の道なんですよ。

手作業での発注をすれば、もうすぐにでも取引できるし、さほど学ばなくてもできて、何より楽なわけで。

でも、自動売買のシステムを作るとなると、経済と為替、相場について本質を知らないといけないわけです。

そして、長期的に利益になるロジックを見つけ出さなければならない上に、信頼性のある、ミスのないプログラムを仕上げないといけないと。

そんな大それたこと、私に実現できるかどうかも分からないのに!

 

結局、魂の声に従うしかない

で、魂の声に逆らっても、やっぱりうまくいかないんですよね。

私も最初は少しだけ反抗して、「自動売買システムを構築するとか、そんな大変な作業、できるか!」と手作業でやっていたんですよ。

でも、確かに利益は出ても、(複利を考慮したとしても、今の私の投資資産額では)インパクトは低くて。

利益率を上げようとリスクの高い取引をすると、損失が出て。

それに、不労所得を基本スタイルとする私にとって、「発注を手作業で入力する」という単調作業は、苦痛でしかなかったわけです。

 

結局、魂の声に従うしかなかったと。

そして、今年の元旦から5ヶ月ほど、もう完全フル活動で外国為替市場にもまれてきました(笑

もうね、こんなに集中して何かをしたのは、独立を目指して準備していた頃以来じゃないか……というぐらいの勢いだったり。

まさに山ごもりをしているかのように、経済と価格原理について学んで、そして仮説と検証を繰り返してました。

 

結果として、5ヶ月かけて価格変動の本質を研究して、それに基づく1本の自動売買プログラムを仕上げることができました。

それを今、運用しています。

私はサーバの起動をするだけなので、ほぼノータッチな状態にしています。

私は同じことができない人なので、「最初は苦しくても、一度構築したら後はノータッチで利益になる」という形が好きなんですよね。

 

まあ今後もこのロジックで利益になるかどうかも分からない上に、私のロジックは1年に3回ぐらいしか利益になるタイミングがないので、もう完全に長期的なものですね。

「1年後か2年後ぐらいから実を取り始めて、5~10年後には大きくなっているといいな」

という、なんともまったり運用ではあったりしますが(笑

まぁ為替や運用についてはいろいろ語れることもあるんですが、この辺はまたいつか語るとしましょう。

 

まとめ

そんな感じで、ここ半年は外国為替市場にどっぷり浸かってました。

あまりにも怒濤のような日々だったんですが、ようやく一段落したので、少しずつブログも再開しようかと思います。

いろいろと新たに学んだこともありますし、経済とか世の中の仕組みもより見通せるようになったように思います。

それらを語ってゆければな、と。

 

まああまり運用面については踏み込まずに、基本的にこのブログは、「クリエイティブに、豊かに生きる」という内容を書いてゆこうかと思います。

ということで、再びこのブログをよろしくお願いします!

 

今日はここまで~。

この記事をシェア:
Share