(画像をタップすると、拡大表示できます)

「Mafia Boss and a Little Girl」ストーリー展開

解説

今回も、作家向け王道プロット本「ストーリー作家のネタ帳 イベント編2―世界観・状況の王道プロット15種」の中から、新たにプロット例を作ってみました。

この「二足のわらじを履く」という王道プロットは、まさに主人公が「今までの落ちこぼれの世界」と「新たな英雄になれる世界」の両方を掛け持ちすることになります。そして、人には悟られないようにして両者を行き来して、主人公が自分の願いを実現してゆく流れになります。映画「リトル・ダンサー」、映画「ベッカムに恋して」、漫画「静かなるドン」も、こんな流れになるかなと思います。

この具体例では、ネタ帳に記載された内容から少しだけキャラクターの設定に独自性を加えています。それが、「日常がヤクザで、新たな世界が平凡な人」という構図ですね。ネタ帳の作成例では、どうしても一般的でありふれた設定で説明することが多いので、こういうちょっとした変化を加えたプロットを作ってみたかったんですよ。

私はこういう家族ものとか好きなんですよね。なので、楽しく作れました。

女の子のデザインが可愛くできたのが、結構お気に入りだったりします。

クレジット

Man and girl vector, City vector, Abstract vector, Hair vector designed by Freepik
Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed under CC BY 3.0
この記事をシェア:
Share