平日の朝や昼間に子どもたちがキャッキャと遊んでいるのを見ると、「夏休みだなぁ」って思ったりもします。

私が幼い頃は、当然のように「これが欲しい」みたいな、欲しいものばかりを見ていました。

でも最近の私はようやく大人になってきたのか、「これを与えられる」みたいな、与えられることを多く見えるようになってきました。

そして「与える」ということは、与えられる以上に幸せなことだな、とも思います。

 

サンタさんからプレゼントをもらうのも嬉しいですが、サンタさんになってプレゼントを与えるのも嬉しいんですよね。

子どもの頃も輝かしいですが、大人になるのも、輝かしくて素晴らしいことのように感じたりします。

 

ってことで、今日はそんな「これを与えられるな」という、ちょっとした募集です。

(追記)この募集は終了しました。ありがとうございました!

 

(募集終了)「メインプロットを作って欲しい!」という方募集中

現在、「あやえもさんに、メインプロットを作って欲しい!」という作家さん、もしくは作家志望の方を(ごく短期的に)募集しています

「執筆はできるけど、プロット作りは苦手……」

「ストーリー部分は、正直言って、あんまり考えたくない。漫画とか執筆、映像、表現部分だけをしたい」

「目先の展開なら作れるけど、全体のストーリー構成ができない」

……みたいに、「プロットが苦手」という人もいるかもしれません。

 

そういう方のために、キャラ設定や全体のイメージ、冒頭のイメージを教えていただければ、こちらでメインプロットを作ってお送りします

あなたの作品で、メインプロット作りを協力させていただきますよ、というものですね。

メインプロットは、このブログの作家向け記事でそれぞれ書いているような程度か、もう少しだけ簡潔な程度のものです。

 

「こういうのを希望する作家さんがいるかな?」ということで、とりあえず募集してみます。

もちろん無料です。

もし興味がある方がいましたら、こちらからご連絡くださいませ

折り返し、詳細情報をお送りします。

(追記)この募集は終了しました。ありがとうございました!

 

一度、こういうことをやってみたかったり

いや~、一度こういうことをやってみたかったんですよ。

今まではオリジナルで物語を作ることばかりだったんですが、最近は他の人の物語を修正、調整することがすっごい楽しいんですよね。

おそらく劣等感を解決したことがきっかけで、オリジナルで表現する意味がなくなったのかな、とも思ったりもしますが。

 

で、最近もずっと、このブログでもプロット修正をしてますよね。

もうね、このプロット修正が面白すぎて、完全にはまってるんですよ(笑

今までのようにメジャー作品の修正をしてもいいんですが、ちょっと試しに、個別にやってみてもいいかなと思いまして。

そういう「与える形」もありかもしれない、ということですね。

 

で、とりあえずここのブログを見てくださっている作家さん、もしくは作家志望の方を対象に募集してみて、どれぐらい喜んでもらえそうかを試してみようかなと。

ということで、今回の募集をやってみることになりました。

 

漫画でも小説でもゲームでも映像脚本でも、これから作ろうとしている作品のプロット部分であれば、何でもOKです。

「プロットで悩んでいる」という方のために、その部分を手助けできればな、と思います。

きっと、何らかのヒントが得られるんじゃないかと思います。

興味がある方は、是非どうぞ。

 

(募集終了)「ストーリープロットを作って欲しい、少女漫画家志望の方」も募集中

あと、別件で「ストーリープロットを作って欲しい、少女漫画家志望の方」を募集しています

いやぁ、少女漫画の原作というか、プロットを作ってみるというのは、一つの夢だったんですよ。

ちょうどいいタイミングなので、この際こちらも募集してみようかなと思います。

 

プロでなくても、デビューしていなくてもかまいません。

むしろ、漫画家志望、もしくは再デビュー志望、復帰志望という挑戦者である方が嬉しいです。

特に、今までうまくいかなくて自信を失っている方とか、ストーリー部分に変革を加えたい方には、おすすめです。

 

とりあえず1作品のプロットだけ、お試しで一緒に作ってみませんか、というお誘いですね。

世界観とかキャラ設定、全体のイメージを送っていただいて、それをこちらでプロット化する、というものです。

一緒にプロットを作るのが目的なので、無理に作品として仕上げる必要はありません。

どちらかというと、学ぶ方が主体になるかも。

 

もし、そういう「自分の作った設定から、プロットを作って欲しい」、もしくは「自分のプロットもしくはネームのチェックしてもらって、改善案が欲しい」という少女漫画家志望の方がいましたら、こちらからご連絡くださいませ

こちらも、折り返し詳細をお送りします。

(追記)この募集は終了しました。ありがとうございました!

 

まとめ

ということで、「メインプロットを作って欲しい!」という方を募集しています。

プロットが苦手な人ほど、是非応募していただければと思います。

プロットがある程度できる方や、ちゃんとしたストーリーを作れる方は、今回は見送ってくださいませ。

 

「一度やってみる」的なお試し要素が強いものなので、興味がある方は是非どうぞ。

この記事をシェア:
Share