今日の記事は、タイトル通りの宣言です。

今度こそ、今度こそ、このブログ活動を縮小します!(どーん

 

新しい挑戦分野も見えてきました

いやもう、何度今までこれを宣言してきたかは分かりませんが(笑

思い出せる範囲では、半年前に観測されてます(笑

 

とりあえずエネルギーも出てきて、新たにやりたい分野もはっきりしてきました

そのために、ちょっと集中したいんですよね。

いやぁ、さすがにこんな長文を書くのは、それなりに時間がかかりますからね(笑

 

自信がないものほど、宣言したくなる

まぁこのブログも好きでやっていることなので、書きたいときに書けばいいんですが。

禁煙でも断酒でも独立でも何でもそうですが、できるかどうか自信がないものは、宣言しておきたくなるものなんですよ(笑

私の知り合いでも、ことあるごとに「俺はサラリーマンをやめて独立する。決めた! もう振り返らない」とかいつも宣言している人がいます。

そういう人に限って、やっぱりサラリーマンを続けちゃうと(笑

 

でも、その気持ちは分かるんですよ。

つい好きで続けてしまうことをやめようとする場合、すっごい宣言したくなるんですよね(笑

それを分かっていつつ、やっぱり私も宣言してしまうと(笑

 

今度こそ、本気で宣言です!

だから、今度こそ、今度こそ本当です!

このブログ活動を縮小します!!

毎日更新もやめます!!

まじめな記事も書きません!!

 

3年も毎日書き続けてきたので、もう十分に、このブログで書きたいことは書き尽くしたかなと思います。(「半年前もそれを言っていたぞ」とかいうツッコミは却下で。

その辺で気づいたことも、近いうちに書ければと思ってるんですが。(「やっぱり書きたいことはあるんやん」というツッコミは却下!

私は放っておくと、いくらでも長文を書いてしまうんですよ!!!(「どこからどう見ても天職やん」というツッコミも却下!!

 

まとめ

とにかく、今度こそ、今度こそ本当に、ほんとーに、ブログ活動を縮小します。

そして時間があるときに、書きたいだけ書くというスタイルに変更します。

 

そういうことで、一つよろしくお願いします。

 

ということで、今日は「今度こそブログ縮小!」宣言のお話でした。

今日はここまで~。

い、いや、「今回」はここまで!

この記事をシェア:
Share