今日も引っ越し日記です。

 

新居のボス敵

新しい家は、「家賃がタダ」という素晴らしい環境なんですよ。

ただ、「家の中に残っている不要品を全て処分する」という条件付きだったり。

ってことで、荷物の搬入前に、生活できる程度には片付けをしないといけないわけです。

 

blogimg_a116_moving

↑雑魚敵。

これぐらいなら楽勝です。

 

blogimg_a117_moving

↑中ボス。

台所が鬼門。

 

blogimg_a118_moving

↑ラスボス。

裏に小屋があって、ここがもうすごいこと(笑

 

まさにリアル鉄腕DASHで面白い!

こういう「工夫次第で、住環境をよくできる」とか、面白いですよね。

まさに、鉄腕DASHみたいなノリです。

「荒れた家を、どうやって住み心地をよくしていくか」みたいな。

 

例えばゴミでも、業者を利用すれば簡単に処分できるけれども、10~20万円ぐらいはかかると。

ゴミをそのまま処理場に持っていけば、5万円ぐらいかな、というところです。

もしゴミを解体して少しずつ出せば、1~2万円ぐらいでできそうな予感で。

 

そういう場合、鉄腕DASHなら、確実に「一番手間がかかる方法」ですよね(笑

言い換えると、「できるだけ、自分の手でこなす」ということです。

家でもインテリアでも何でも、自分で手がけるからこそ、面白いんですよ。

そして、制約があるからこそ、工夫ができてやりがいがあると。

なんと言うか、新たなおもちゃを手に入れた感覚です(笑

 

まとめ

そんな感じで、鉄腕DASH的なノリで楽しんでます。

鉄腕DASHは、やる側の方が圧倒的に面白いんですよ。

今回はほんと面白くできているので、運がいいな~と思ったり。

 

まあラスボスは後回しにして、目下のところは生活スペースを確保することですね。

いやもう、昨日からずっと筋肉痛がすごいんですが(笑

それでも久しぶりに体を動かせて、気持ちよかったりします。

 

ってことで、今日はここまで~。

この記事をシェア:
Share