今日は普通に日記、というかお知らせです。

Facebook版あやえも研究所を正式に始めました。

いや、今さら感が半端ないですが(笑

 

元々作家向けに地味にあったんですが、全然更新してなかったんですよ。

でもやっぱり、情報発信媒体はあった方がよさそうなので、Facebookでも発信することになりました。

こちらでは、あやえも研究所としての更新内容を発信していくつもりです。

細々としたつぶやきはTwitterでやってるかと思います。

 

それにしても、数日前にTwitterボタンのツイート数が表示されなくなりましたよね。

これ、最初は驚いたんですよ。

他のサイトを見ていても、「どれが人気記事なのか、一目で分からんわ!」みたいな。

 

でも、慣れてくると、こういう状態もいいような気がします。

「人気記事だから見る」じゃなくて、「自分の目的に合ったから見る」に変わるので、無駄がなくなるんですよね。

だいたい、「人気だから見る」ってのは、ほとんどの場合で「暇つぶし」なんですよ。

今の私にはやりたいことがいっぱいあって、暇つぶしにかける時間はないので、むしろ助かるぐらいかもしれません。

書く立場としても、どれが人気記事かどうかを把握する手段は、他にもいろいろありますしね。

 

とか言いつつも、「Twitterだけってのも何かな?」ってことで、Facebookも公式に始めました。

まあ、「Facebook限定コンテンツ」みたいなものはないので、このブログとTwitterがメインであることは変わりません。

 

Facebookをご利用の方で、興味がある方は是非どうぞ。

ってことで、今日はお知らせでした。

この記事をシェア:
Share