まず最初にご連絡~。
チェックも無事に進みつつあり、最新刊は7月22日(水)の夜19時ぐらいからのリリース&無料配布が決定しました。
来週の水曜ですね。
それまでもうちょいお待ちくださいませ。
現在、がしがしと最終チェックを進めてます。
で、今日の本題ですが、今日は完全にネタ日記です。
某所で面白いことをやっていたので、私も真似してみようかな~と。
それは、「自分をオンラインゲームのキャラとして考えると、どんなステータスになる?」というものです。
私なりにステータスを考えてみると……
- 体力: △(持久力はあるが、回復には休憩が多く必要)
- 強さ・防御力: ○
- 知能・スキル: ◎
- 回避力: ×
- 種族・ジョブ: 戦闘では遠距離から支援するタイプ、日常ではアイテムを作るマーチャント(商人)タイプ
- 特殊スキル: 透視の目(相手のステータスとスキルを見抜く)、精錬合成(アイテムの作り方を見抜く)
- 装備・アイテム: (武器)Logicoolのキーボード、(防具)Yonexのウォーキングシューズ、麦わら帽子
- 特殊ステータス: (苦手)コーヒーが飲めない、(呪い)乳アレルギー、(特殊アイテム)糖質制限中(体力UPと引き替えにお金がかかる)
こんな感じでしょうか(笑
オンラインゲームで言うと、初期のマップが結構広くて、敵も弱かったので、弱い状態でもいろいろ探索できるエリアがあったことですかね。
なので、戦闘においては、着実にスキルアップしてます。
がっしがっしと敵と戦ってゴールドを稼ぐよりかは、アイテムを自前で作るタイプ。
なので、あんまり前線には出ませんし、出ようとしません。
後方の安全な場所で、のほほんとしてるタイプです(笑
ちなみに実際のオンラインゲームだと、例えばFPSゲームなら、私はだいたい「平均的な万能タイプ」か、「動きが遅いけど、弾数を持っているタイプ」を使います。
スナイパーのような一発必中は超苦手です(笑
私は精度が悪いんですよね。
それよりも、弾を撃ちまくる方が気持ちよくて好きだったり(笑
自分のスキルがどんな感じなのか、考えてみるのも面白いかも。
短いですが、今日はここまで~。