今日はお休み日記です。

 

いろいろ作業中

いやもう、ここ最近は体力的な作業ばかりしていて、へとへとだったりします。

これから数年は何もしなくても大丈夫なように、いろいろ雑用を片付けているところです。

 

ちなみに今日は、なんかネットにうまくつながらなくて、書いたブログも公開するのに手間取ったんですよね。

まぁ「全くつながらない」ならあきらめもつくんですが、「ちょいちょいつながって、ずーっと反応なし」とかいう、もどかしい状態で(笑

それで、普段なら10分でできるようなPCの作業も、1時間以上かかってしまって、それで「なんでつながらんのじゃー!」とキレたりしつつ(笑

 

で、今日も家の外でいろいろ作業をしようとしていたのに、時間が取れなくて、外の作業は中断したんですよ。

でも、しばらくすると、ぱらぱらと雨が降ってきて。

天気予報なら深夜から降り始めるはずだったのが、だいぶ早めに降り始めちゃったと。

それで、「あ、よかった。外で作業してたら、タイミング的にやめられなくて、ぬれるところだった」と、助かったわけです。

 

目先の嫌な出来事が、長期ではいいことになりうる

こういう「目先の嫌な出来事が、長期ではいいことだった」ってこと、ありますよね。

目の前ではイライラしたり、嫌な出来事だったりすることが、実は長期的に見るといいことだった、みたいな。

で、やめる決断をした時から、なぜか急にネットがつながるようになったと(笑

「これはもう、天が助けてくれたのかな」とか思いたくなるでしょ(笑

 

なので今、目の前で嫌なことがあったとしても、「長期的には何かいいことになるかもしれない」と思うのもいいかなと思います。

そういうことで、心の平穏を取り戻せて、冷静な対処ができたりもするんですよね。

実際、「うきーっ」とキレたら、ろくなことしませんからね(笑

 

まとめ

いろいろ書きたいことはあるんですが、うまくまとまらなかったので、今日は断念です。

久しぶりに短い記事なんですが、そんな感じで今日はお休み日記でした。

 

ということで、今日はここまで~。

この記事をシェア:
Share