今日は普通に日記です。

 

スーパーで、キューピーのマヨネーズが売られてるじゃないですか。

あれって、200gぐらいのものよりも、400gぐらいのものの方が安い、みたいなことって結構ありますよね。

輸送費とか、さばく量とか、まあいろんな要因でそうなっているんでしょうけど。

 

で、最近マヨネーズがなくなって、行きつけのディスカウントストアに入ったら、もうすごい光景を見たんですよ。

それが、これです。

「1kgのマヨネーズが、200gのマヨネーズよりも安い!」

もちろんその日だけの特売だったんですが、「こんなのありうるのか!?」みたいな(笑

 

で、買ってきました、1kgマヨネーズ。

買ったときは「賞味期限は長いし、これぐらいなら大丈夫だろう」とか思ってたんですが、家に持って帰って改めて見ると、なんかやたら巨大なんですよ(笑

しかも重たい!(笑

普通のマヨネーズは、キャップが「ちょい出し用の細い口」と、「太く出せる、星形の大きな口」の二つがありますよね。

でも、1kgマヨネーズは、太く出す口オンリーで。

 

これはもう、マヨネーズを大量に使えということなんでしょうかね(笑

 

なんか本当にどうでもいい日記になりましたが、たまにはこういうのもいいですよね。

ってことで、今日はここまで~。

 

補足

いや、本当は今日は、未来についてのお話でもしようかと思ったんですよ。

でも書いていて、なんか「しっくりくるノリ」にならなかったので、どうでもいいお話になりました。

ブログって、そういう「しっくりくるノリ」みたいなものがあるんですよ。

その調子に乗れると、いい感じで書ける、みたいな。

 

まあ、とりあえず、「サラリーマンの人で、転職したい人や動き出したい人がいたら、今年の7月から9月ぐらいまでには行動を起こしておくといいですよ」ということです。

おそらく、今年の後半から株価と景気が一気に怪しくなってくると予想されますので。

今は人手不足でいいですが、今年後半(9月ぐらい)からは、風向きが変わりそうな予感がします。

 

なので、動き出したい人は、今がチャンスかと思います。

動くなら、早めに動いておく方がいいかと思います。

この記事をシェア:
Share