今日はちょっと短く、お知らせです。

2月中旬に引っ越しをすることになりました。

あ、サイトの引っ越しじゃなくて、住んでいる家の引っ越しですね(笑

 

実は今も平屋の戸建てに住んでいるんですが、次は5人家族でも普通に住めるぐらいの広い家で。

近い親族の中で、空き家が出てしまったんですよ。

で、その家の持ち主はいろんな事情があって、そこに住めないし、すぐに売る状態でもないと。

そんなこんなで、好き放題生きている私に白羽の矢が立ったわけですね。

「とりあえず固定資産税と火災保険分の維持費を負担してくれれば、住んでいいよ」となったという。

 

実質、ほぼ家賃なし!

しかもそこは、結構な立地で、さらには広々キッチン!(キッチンが重要(笑

今住んでいる場所よりも、立地から家の内容、家賃まで、全てがいい条件になるという。

今の家でも私にとってはオーバースペックな広さなんですが、その2倍以上広くなるとか大丈夫か!?とか思わないでもないですが(笑

なんと言うか、いろんなご縁と幸運に感謝ですね。

 

あ、場所は今と同じ、山口県岩国市です。

ちなみに私が住んでいる付近は、都会ではワンルームの家賃で、戸建てに住めます(笑

これが田舎のいいところですよね。

 

実は当初は、こんな幸運な流れになるとは気づいていなかったんですよ。

むしろ、いろんな問題を内包していて、最初は「関わらない方がいいな」と思っていたぐらいで。

でもマイナスの点を一つ一つクリエイティブに対処していくと、驚くほど魅力的な結果になってしまったという。

そういう運と心理、クリエイティビティーについてのいろんな気づきもあったので、近いうちにそういう「一見マイナスの出来事から、幸運を作る」という話もできればな、と思います。

 

そんなこんなで、ちょっといろいろと動きが出てきました。

今日は短いですが、ここまで~。

この記事をシェア:
Share