ついに新居に引っ越してきました!

昨日の午後から引っ越し作業をして、昨日は「とりあえず夕飯を食べて寝る」というだけだったので、実質今日から新居での生活が開始です。

 

いやぁ、昨日は近かったので引っ越し業者は使わずに、身内に協力してもらってやったんですが、もう最後は筋肉が笑ってましたから(笑

久しぶりにこんなに動いた感じです。

今日も旧借家の引き渡しだとか、いろんな手続きで忙殺されていたんですが、筋肉は使わないものばかりだったので、いい休養になりました(笑

 

blogimg_a120_base

↑窓から見た基地の夜景。

 

もっと荷物を少なくして生きていい

今回の引っ越しで思ったのは、「もっと荷物を少なくして生きていいな」ってことですね。

私は無駄なものは持たずに、最小限のものだけで生きようとしているんですが、それでも「こんなに荷物があるのか」って驚くほどでしたから。

ベッドとか机とかイスとか、だいぶ前にちょっと欲を出して、高級で重たいものを買ったんですよ。

でも今思えば、この重量とサイズは、私の身の丈を超えていたように思います。

 

「人間は、起きて半畳、寝て一畳」という言葉がありますが、こんなに仰々しいものを持たずとも、人は幸せに生きられると思うんですよ。

以前は「高級なものに囲まれるほどいい」と感じていましたが、今は「身の丈に合うものの方がいい」と感じるようになってますしね。

だから、「もっとシンプルにする方が、気楽に、そして自由に生きられるんじゃないか」と、幸せへのアプローチを変えて試してみようかと思ったりもします。

 

まとめ

そんな感じで、めでたく新居に入ることができて、新しい毎日が始まりました。

窓からの眺めが今までよりも格段によくて、しかも静かで集中できるので、執筆とかもはかどりそうです。

純粋に「いい家だなー」と思っていて、こういう幸運に恵まれたことに感謝ですね。

 

まだまだ片付けは残っているんですが、少しずつブログもしっかり書いてゆければな~と思います。

本も、いろいろ修正したいこととか、ネタ帳続刊も書きたいですし、早めに片付けを終わらせたいですね。

ぼちぼち活動を進めていきますので、これからもよろしくお願いします。

 

ということで、今日はここまで~。

この記事をシェア:
Share