本日、「プロット実例集」に、新作プロットインフォグラフィック「片思い」を公開しました

今回は純粋な恋愛物語なので、どちらかというと女性向けです。

少女漫画とか女性向け恋愛物語では、王道中の王道とも言えるような展開になってます。

 

なんと言うか、だいぶ細かい表現ができるようになってきた感じです。

使ってるキャラクターは抽象的なデザインではありますが、なんかキャラの表情というか、感情表現が豊かになった気がしません?

 

最近分かってきたんですが、感情って、顔だけでなく、全身で表現するものなんですよね。

嬉しい、哀しい、寂しい、おびえている、みたいな感情は、顔だけでなく体で表現するものなんだと。

特にこのインフォグラフィックでは、顔での感情表現がとても限られているので、体で表現するしかないんですよ。

漫画家さんの使っている技術が、少し理解できた感じです。

 

で、これが動画になると、ここで説明しているディズニーアニメの特徴的な動きみたいになるんだろうな、と思ったりもします。

いろんな技術があるんですね~。

 

blogimg_a087_infographic

↑ 今回、私のお気に入りのワンカット。

可愛くできて満足っ。

 

来週は、ネタ帳第二巻の「英雄が無能者になる」から、女性向けのハーレム系プロットをご紹介しようかと思います。

もちろん、調整次第で男性向けにできるものなので、男性向け作家さんにも対応できるものです。

お楽しみに。

 

ということで、今日はこのプロットインフォグラフィックでお楽しみください。

今日はここまで~。

この記事をシェア:
Share