今日は、スピリチュアルなお話です。

あやえも人相講座ということで、とても簡単な人相の見方をご紹介してみましょう。

 

「犯罪者顔」の研究結果

面白いニュースを見つけたので、ご紹介。

精度85%以上…人工知能が顔相から「犯罪予備軍」見分ける(ROBOTEER)

 

内容を簡単に言うと、中国の研究者チームが、人工知能から「犯罪者顔」を研究してみたと。

で、犯罪者は次のような傾向にあったということです。

  • 口角がむすっとした形になっていて、むすっとした口の端の角度が急になっている
  • 目が近寄っている

「人相で犯罪者を突き止めよう」という発想が、なんか中国っぽいですよね(笑

 

不機嫌な人は、口角がむすっとしている

私は人相見(にんそうみ:人相をよく見る人)なんですが、人相の観点から言うと、これは結構当てはまってるように思います。

まぁ「目が近寄っている」というのは置いておいて、「口角がむすっとしている」というのは、当たってるなと。

 

ということで、今日は「誰でもすぐ分かる、簡単な人相の見方」をご紹介してみましょう。

過去にも似たようなことを語りましたが、もっと分かりやすくして説明してみましょう。

 

人相は、誰にでもすぐに分かる

人相を見るのって、実はすっごい簡単で、誰にでもすぐに分かるものです。

私たちでも、「あの人、優しそうな顔をしている」とか、「あの人、やくざっぽい顔をしている」とか、顔を見たらなんとなくその人の性格が見えるじゃないですか。

それと同じで、顔には性格が出るんですよね。

 

で、いい人相、悪い人相というのは簡単に言うと、次のような形になってます。

 

もう、ぱっと見で分かるでしょ(笑

左が不機嫌そうな顔で、右がいい人そうな顔だと。

これぐらい、人相って簡単なものです(笑

だから、誰でも人相を見ることができます。

 

「切り立った富士山の形をした口」には注意!

で、左側の悪い人相では、口が富士山のようにとがってるじゃないですか。

これを私は、「富士山口(ふじさんぐち)」と呼んでます(笑

そして、この口にある富士山が切り立っていれば切り立っているほど、悪い人相になります。

 

こういう口の形をしている人は、日常で相当なストレスを抱えている状態なんですよ。

だから、ちょっとしたことで暴発してしまう可能性があると。

ちなみに、これの典型例が、金正日(キムジョンイル:北朝鮮の前指導者)さんですね。

現指導者の金正恩さんも同じ口の形なので、彼も相当ストレスを抱えて苦しんでいる状態だと分かります。

 

そういうこともあって、この「富士山口」を、別名「キムジョンイル口」とも呼んでるんですが(笑

こういう口をしてるおばさんとか、よくいますよね(笑

 

「人の感情は目で見抜ける」、「人の性格は口で見抜ける」

なので、私はこういう「富士山口」の人には近寄らないようにしています。

「人の表情は目で見抜ける」と言いますが、「人の性格は口で見抜ける」と思えばいいでしょう。

人は、感情をごまかそうとして笑顔を浮かべても、目は動揺しているものなんですよね。

それと同じで、性格をごまかそうと取り繕っても、口角の形で見抜けると。

笑顔を浮かべようとしても、笑顔を浮かべるほおの筋肉(通称:笑顔筋(えがおきん))が鍛えられていないので、口角が上がらないんですよ。

 

ちなみに「目が近寄っているかどうか」については、人相的に言うと確かにそういう可能性はあります。

でも、口の形に比べれば誤差の範囲でしかありません。

「目の位置よりも、口の形の方が如実に性格を表す」ということですね。

 

なら人相はどうすればよくなるのかというと、それは簡単で、笑顔を作ればいいだけです。

人は笑顔になれば、いい人相になると。

そして、笑顔をよく浮かべる人は、笑顔筋が鍛えられます。

すると、自然と口角が上に向かって、いつも微笑んでいるように見える、いい人相になります。

 

まとめ

人相って、これぐらい簡単なものなんですよ。

眉間のしわとか、眉の形とかもあるんですが、それらも「ぱっと見」で分かるかと思います。

 

で、富士山のように切り立った口をしている人は、ストレスを抱えている人なので、注意するといいでしょう。

不機嫌な人の近くにいると、災難がよく起こりますからね。

 

逆に、いい人相の人の近くにいると、豊かさが見つかって、どんどん豊かになっていくことでしょう。

一番簡単なのは、自分がいい人相になることです。

そして、いい人相になるのは簡単で、「笑顔を浮かべればいい」ということです。

理由がなくても笑顔を浮かべていれば、なんか気持ちよくなって豊かさが見つかる、という流れですね。

 

ということで、今日はあやえも人相講座ということで、とても簡単な人相の見方をご紹介してみました。

今日はここまで~。

この記事をシェア:
Share