今日は、普通に日記です。

「ブログを本気で書き始めて2年目の感想」ということで、つらつらと書いてみましょうか。

 

おかげさまで、ブログをしっかりと書き始めてからちょうど2年を迎えました。

いやぁ、よくここまで書いたと思います(笑

なぜしっかり書くようになったのかというと、ちょうど2年前に電子書籍を書き始める時、最初は自己啓発本をメインに売ろうとしていたんですよ。

それで、ここのブログもしっかり書き始めたわけです。

 

でも既に自己啓発本を売ることは手放しているので、ここまでブログを書き続ける意味はなくなっているんですよね。

実際、このブログをまとめると1~2ヶ月で1冊分の本になっちゃうぐらいなので、ある意味本にまとめてAmazonでフリー配布兼販売した方がいいのかもしれません。

ただ、「まあお金を取るようなものでもないし」と、何となく書き続けている、という感じですかね。

現状では完全に好きでやっている、というだけです。

 

もう何度「ブログを手抜きにする」と告知したのか分からないぐらいになってきたので、もう言いませんが(笑

ただ、正直、それなりにネタに悩む時もあるんですよ。

「そこまで意地になって書くほどのものでもないのになー」と思いつつ、それでも書いてしまっているという。

 

まあ、マイペースで書けるのが一番かな、と思うので、今後もつらつらと書いていくつもりです。

いや、本当にマイペースに書いちゃうと、長文率が高くなりそうで怖いぐらいですが(笑

最近は、結構意図して短く構成してますからね。

 

そんな感じで、今後ともよろしくお願いします~。

ってことで、今日は「ブログを本気で書き始めて2年目の感想」ということで書いてみました。

この記事をシェア:
Share