今日は、テンションが落ちている時の対処法についてお話してみましょうか。

 

テンションが落ちる時って、ありますよね。

私でも、たまにあるんですよ(笑

そんなときはどうするかというと、「落ちるがままに任せる」です(笑

 

そもそも、テンションが落ちている時に、「テンションを落としてはならない」なんて思うから、苦しむんですよ。

夜には眠たくなりますよね。

でも、そんな夜に「眠たくなってはならない」なんて思うと、不自然で苦しいでしょ。

人にはバイオリズムみたいなものがあるので、落ちる時は落ちるんですよ。

そんな落ちる自分を否定しないことですね。

すると、意外とリラックスできて、すぐに回復したりするんですよ。

むしろ、「頑張らなきゃ」と机に向かい続けるから、落ちている状態が長引くわけです。

 

これは次回の本で書いているんですが、人には、二つの価値観があります。

一つは、「成果が全て」という価値観です。

もう一つは、「心と体の健康を最優先する」という価値観です。

で、幸せというのは、「心と体の健康を優先する」ことから生まれます。

「成果」は、必要最小限でいいんですよ。

その中で、「心と体の健康」を最大限にすると。

そうすれば、「成果」の量を調整できて、楽になれるんじゃないかと思います。

 

ということで、今日はテンションが落ちている時の対処法についてお話ししてみました。

今日はここまで~。

この記事をシェア:
Share