おかげさまで最新作「ストーリー作家のネタ帳 イベント編3―人間ドラマ・人間関係の王道プロット15種」、リリース中でっす。

まあ、昨日出したばっかりなので、宣伝ってことで(笑

 

とりあえず今回は、出し切った感があります。

いやまぁ、私はどんな作品でも全力を出し切るんですが、本は半月とか1ヶ月ぐらいで仕上げられるので、あんまり「持てる全てを出し尽くした!」っていう感覚にはならなかったんですよ。

でも今回ばかりは、久しぶりに充実しましたね~。

 

例えばFPSゲームを作った時でも、最初の私は3Dゲームやオンラインゲームを作ったことがないので、必ず「自分が成長しないとできない」という状態なんですよ。

「今の自分にはできないこと」をやろうとしているわけですから。

そのビジョンに向かって、試行錯誤をしながら実現してゆくわけです。

 

今回の「ストーリー作家のネタ帳」第3巻は、まさに「それまでの私にはできなかったこと」ができた、ということですね。

本のあとがきにも書いてますが、関係性の理論化は、正直言って難易度高かったです。

でも、それだけ面白かったですね。

 

達成してしまえば、難易度は高ければ高いほど、「充実していた」と感じるものなんですよ。

第3巻は難易度がとても高かった分、今、すっごい充実してる感じです。

 

少しだけ休んだら、また少しずつ動き始めますかね~。

 

ってことで、今日はそんな、制作後のまったり状態で書いてみました(笑

今日はここまで~。

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