次回作、ようやく一通り最後まで書けたどーっ!

ということで、次回作は本(電子書籍)になります。

 

今年中にはリリースできればと

いや、最後まで書けたと言っても、本当にざーっと書けた程度なので、まだまだこれから全体の修正があるんですが。

いわゆる、「分かりやすくするための修正作業」ですね。

前回の本(内向型の生き方戦略)では、この修正に3ヶ月ぐらいかけた記憶があるので、それなりに時間はかかりそうだったり。

分かりやすくするために、結構時間をかけていたりします。

 

とはいえ、一応理屈は通ったと思うし、形にはなったので、リリースはできそうです。

私の中では、今年中にはリリースできればいいな、というところです。

本の内容は、リリース前に告知予定です。

 

あんまり期待しないように

とりあえず、次回作はあんまり期待しないでください

一番楽しめる方法が、「期待しないこと」かなと思いますので(笑

 

私の中でも、今回はすらすら書けたというよりも、だいぶ難産でしたからね。

前作の「内向型の生き方戦略」と同じぐらい、うまく理屈を通すのに悩んだし、苦しんだというか。

 

前作も「いいものを書けた」とは思いつつも、「これって、受け入れられるだろうか」とあんまり自信がなかったんですよ。

で、今回もいいものだとは思うし、私自身は「こういう本が欲しかった!」というものなんですが、他の人に受け入れられるかどうかは分からないと。

なので、あんまり期待しないようにお願いします。

 

進まない日は、焦るものですよね

いやほんと、進まない日も結構あって、そういう日は焦るものですよね。

でも最近は、「やれるだけやれればいいや」と感じるようになりました。

そして同時に、「生きられるだけ生きればいいや」とも思うようになったり。

 

だいたい、自分にできないことをしようとしても、できないものはできませんからね。

私にとっての10歩分を、1歩で進めることはできないと。

もちろん「なんとかできないか」とは考えるんですが、考えてもダメなら、他の実現可能な手段を執ればいいわけで。

なら、「1歩1歩を繰り返して進むのでいい」と受け入れる、そういうイメージですね。

 

まとめ

そんな感じで、着実に進めてます。

まぁ実のところ、次回作の本と同時に、もう一つ企画を同時進行させているんですよね。

その辺の都合もあって、少しスローペース気味です。

 

なので、あんまり期待せずにお待ちくださいませ。

 

ってことで、今日はここまで~。

この記事をシェア:
Share