今日は一息ということで、お片付け日記です。

再度経緯を説明すると、私は先月から、親類の空き家に、実質家賃なしで住まわせてもらうことになりました。

ただし、家の片付けをする、ということが条件で。

 

で、その片付けも、順調に進めてます。

blogimg_a118_moving

↑ラスボスビフォー。

 

blogimg_a128_koya

↑ラスボス打倒まで、あと少しっ。

 

片付けをしていて、いろいろ思ったことがありましたね。

この家では、ものが山ほどあることで、全く使われずに置いておかれたものや道具が多くあったんですよ。

私も使わないので、結局使われないまま捨てられることになって。

せっかく道具として生まれてきたのに、使われずに捨てられるなんて哀しいだろうな、と思ったり。

 

道具は、ボロボロになるまで使い込んであげるのが、喜ぶことなんですよね。

もちろんメンテナンスをしつつ、長生きするようにしつつも、しっかりと使い込むと。

 

それは道具だけでなく、私たちの体も、命も同じように思います。

命というのは、使ってナンボのものですね。

使えば使うほど、傷つき、くたびれていくことでしょう。

でも、しっかりとメンテナンスをしつつ、使い切ることで、体も命も喜ぶように思います。

 

道具ってのは、いいものが少数ある方が、使い込めて使い勝手もよくなって、しかも手になじんでいいように思います。

体も命も、一つで十分かな、と思ったり。

 

実はラスボス打倒後に、エクストラ・ラウンドとして「小屋(上記写真の小屋)の解体」という盛大なバトルがあったり(笑

まだまだ片付けを楽しめそうです(笑

 

ってことで、今日はお片付け日記でした。

今日はここまで~。

この記事をシェア:
Share