今日はお休み日記です。

 

最近は、ちょっとした問題を解決してます

まぁ近いうちにまとめて語るかと思いますが、ここんとこ、ちょっとしたことがあったんですよ。

それで、私が学生時代からずっと抱えていた、一つの大きな問題とその謎が解明したという。

私以外の人には結構どうでもいいことなんですが、近いうちに語ってみようかと思ってます。

 

ちなみに今住んでいる家には、屋根のひさし部分でスズメがいくつか巣を作っているんですよ。

で、この季節になると、雛が育ってきてチーチー鳴くようになるという。

なんか、こういうのってほのぼのしてて好きだったり。

 

そして散歩でも、ツバメの巣を見て回って、雛が育つのを見ていくのが楽しみだったりします。

野菜でもそうですが、育つのを見ていくのって、なんだかいいですよね。

 

ってことで、今日は技術的なネタを2つほど。

 

3Dプリンターの性能が上がってきた

 

私は3Dプリンターはノータッチなんですが、2.5万円でこれぐらいのクオリティを出せるならすごいですよね。

なんか、小さな模型とか部品とか、十分に3Dプリンターで作れそうな予感がしたり。

いろいろ可能性があっていいですよね。

 

風景を自動で作るAI

そしてもう一つのネタ。

 

衛星データから、風景のモデルデータを作るAIのようで。

都会だけでなく、田舎でもこういうのができてくれると嬉しかったりします。

こういう発展も、きっと時間の問題なんだろうなと思ったり。

 

まとめ

そんな感じで、今日は簡単な日記でした。

今日はここまで~。

この記事をシェア:
Share