結構長文の記事を書いていたんですが、公開30分前に「やっぱりこれは問題あるな」と没に。

ってことで、今日は完全休業日です。

 

最近は記事にも気を遣ってます

いやまぁなんと言うか、最近はだいぶブログの発言内容に気を遣っていたりします。

今のような時期は、読み手側からも、検索エンジン側からも、変なことを書くとリスクがありますからね。

 

例えばSNSでも、不満が高まるほど「たたける奴をたたいて、気晴らしをする」という人が増えるもので。

そういうこともあって、あまり変なことは言えなくなって。

ってことで、「公開直前に見直して、やっぱり没」ということもあったりします。

 

そして検索エンジン側からも、例えばワクチンについて変なことを書いていたりすると、いろいろありそうな予感です。

実際に、最近は情報統制やら、アカウント停止やら、いろいろありますよね。

で、私が信頼している情報サイトも、ごく最近になって、そういうワクチン系統の記事を一斉に非公開にしたんですよ。

さして過激なことを言っているわけでもないのに、それだけの対処をするということは、驚いたし、ちょっと怖いなと。

 

なので安全のために、このブログの過去記事で、ワクチンがらみについて触れていた記事の多くを、非公開にしました。

私から言うとすると、「世の中はだいぶ、情報統制の方向に向かっている」ですね。

このブログはその辺を訴えるのが主旨ではないので、さっさと片付けておきました。

 

近況とか、天気のお話

で、近況ですが、最近は次回作に集中しています。

じゃんじゃん進めているんですが、まだほんと序盤でしかないので、いつ頃仕上がるのかはまったく不明です。

 

とはいえ、最近はやたらと暑いので、結構へばってます。

私はあんまり、エアコンは得意ではないんですよ。

それに、変にエアコンのある部屋に短期間に出入りすると、体温調節に問題が出る、すなわち肝臓にダメージを食らうことになって(笑

まぁ肝臓問題を抱える前から、エアコンは、寝るときだけつけるタイプです。

 

あと、ほんとどうでもいいんですが、昨日とか、私が住んでいる瀬戸内沿岸よりも、札幌の方が、最高気温が高くてびっくりでした。

北海道って寒いイメージがあるんですが、夏は普通に暑いんですね。

「北海道に住んでいる人は、夏が涼しそうでいいな~」とか思っていたんですが、思いのほか大変なのかな、と思ったりもします。

 

素材を使ってもらえると、嬉しいですね

あとは、本当にどうでもいいニュースネタ。

美川ムーバレー、25周年記念にLED魔法陣、「インスタ映え」も意識(中国新聞デジタル)

 

この魔法陣、うちで公開している魔法陣素材ですね(笑

だいぶ昔に作ったものを無料公開したんですが、まさか地元のアトラクションで使われるとは。

 

もちろん、それ以外にもいろいろ使ってくださっているようで、嬉しい限りです。

特に、異世界系の漫画でちまちま使われているんですよ。

こういうのって、純粋に嬉しいものだったりします。

もちろん無料なので私には何もないんですが、「うちの素材だ!」と分かると、なんか嬉しかったり。

 

まとめ

そんな感じで、今日は完全休業日でした。

しばらくは、縮小更新が続くかも。

 

ということで、今日はここまで~。

この記事をシェア:
Share