今日はがっつり別記事を書いたんですが、いろいろあって没にしてしまったので、どうでもいい日記です。

 

今年8月の雨はすごかった

いや~、西日本では今月(8月)の雨がすごかったですが、ようやく晴れが戻ってきてよかったですよね。

私が思うに、あの雨って、去年に中国(大陸の方)の内陸部で大雨をもたらしていた前線じゃないのかな、と思ったりもします。

去年は中国ですごい雨と洪水でしたよね。

それがずれて、日本にやってきたんじゃないかな、という予想です。

 

いや、根拠はないので、全然違うかもしれませんが(笑

 

暑ければ暑いで問題

とはいえ、暑ければ暑いで、また問題だったりもします。

特に私は、暑さはあまり得意ではないので、へばり気味です。

 

私の中では、7月~8月の暑さって、結構耐えられるんですよ。

でも、9月ぐらいの残暑が、精神的にも体力的にもきつかったりします

 

ひょっとすると、身体が少しずつ秋の準備を始めているのに、それで暑さが戻るので、身体の負担が大きくなるのかもしれません。

もしくは精神的に、「やっと秋が来る!」と思って期待していたのに、それが裏切られたように暑いので、その期待外れ感があるのかなと(笑

ほら、例えば制作でも、ゴール直前で「まだ隠れていた作業が残っていましたー! 予定よりも数日時間がかかりますよ!」とか判明すると、ショックじゃないですか(笑

ああいうイメージです(笑

 

まぁ制作なら、ラストスパートの勢いで「やってやるわコンチクショウ!」みたいに通せるんですけどね。

季節的にも、制作的にも、今はまだそういうラストスパートでもないので、地味に進めているところです。

 

「これ本当に面白いんだろうか?」病

ちなみに制作は、現在「これ本当に面白いんだろうか?」という疑念のまっただ中です(笑

いや、よくあるでしょ、こういう疑念に襲われる時期が。

私の場合、特に「これ最高やん!」と全身全霊をたたきつけた後、ふと冷静になったときに起こりやすいようにも思ったり。

 

まぁこういうのは、勢いで最後まで作るのが一番いいような気もします。

冷静になるのは、リリースした後でいいかなと。

こうして黒歴史が増えていくのかもしれませんが(笑

 

でもまぁ、黒歴史が増えるのでもいいように思います。

それは言い換えると、情熱的に生きた証ですからね。

現状から出れば、その前のものは黒歴史になりやすいものなので、どんどん黒歴史にしてゆけばいいかなと。

 

まとめ

とにもかくにも、そんな風に、地味に進めているところです。

急いでも仕方ないので、着実に進めるとしますかね。

 

ちなみに、コロナウイルスを考えると、この秋の間にいろいろと備えをする方がよさそうに思います。

どのみち冬はウイルスで荒れますし、これから少しずつ、世界的な第2波が来るかもしれません。

その場合、第1波よりも影響度も感染者数も高くなるし、期間も長くなると思われます。

なら、この秋にでも、きっちり準備しておく方がいいかなと。

 

ということで、今日は日記でした。

今日はここまで~。

この記事をシェア:
Share