ようやく形になったので、今日は次の作品についてのお知らせです。

 

次の作品について

明日、次の作品を公開します

次の作品も本(電子書籍)で、およそ7年前にリリースした小説を、全面的に書き換えたものの再リリースになります

今まで「新作」とか「次回作」とか言わずに、「箸休め的な作品」と言っていたのは、こういう事情があったからですね。

 

ここ1ヶ月ぐらい、その書き換え作業をしていました。

いろいろと再構成して、全面的に書き換えているので、だいぶ読みやすくなったんじゃないかと思います。

 

で、リリース後、2021年4月3日(土)午後5時30分開始~4月7日(水)午後5時終了の期間限定で、無料配布をする予定です

なので無料で欲しい方は、その期間に入手しておいてくださいませ。

まぁ当面は99円で売る予定なので、「売り上げに貢献するよ!」みたいな良心的な方がいましたら、キャンペーン開始前、もしくは後に普通に買ってください(笑

 

次は「小説」です

いや、何というか、普段が説明文章ばかり書いているので、私の小説を読もうとする人は少ないでしょうが(笑

それに、「あんたは説明はできても、描写が苦手なんだから!」とかツッコミを入れられそうですが(笑

 

実際に、説明文章の場合は、語彙を減らして、シンプルに分かりやすく語ることが重要になるんですよ。

でも、小説みたいに描写を重視する場合は、語彙を増やして、バリエーション豊かに表現したり、うまく状況を見せることが重要になって。

そういう意味でも、私はなかなか小説らしい「華やかな文章」は書けなかったりします。

それは、文章へのスタンスが違うからですね。

 

「華やかな文章」でなくてもええやん

なので、今回はそういう「描写」をあきらめました(笑

もう華やかな文章は手放そうと。

そして私の得意な「説明」をうまく組み込むことで、読みやすくしたわけです。

 

今までは、どちらかというと「小説を書くなら、描写をしなきゃ」という強迫観念が強かったですよ。

でも今回は、今の私の文章感覚で分かりやすく構成したので、シンプルに読みやすくなったかと思います。

まぁ「小説家の文章ではないな。説明屋さんの文章だな」という感覚にはなるでしょうが、私の文章が好きな人には、合うんじゃないかと思ったりもします。

 

無料配布をする予定なので、その期間中にダウンロードしておけば、暇なときにでもいつでも読めます。

ゴールデンウィークの時とか、暇なときに備えて、ダウンロードしておくのもいいかと思います。

なので、興味がある方はぜひどうぞ。

 

まとめ

ってことで、無料配布開始まで、もうちょいお待ちくださいませ。

そのため、明日の記事は、夕方5時ぐらいに更新予定です。

 

ということで今日は、次の作品についてのお知らせでした。

タイトルや内容などの詳しい内容は、明日の記事でお知らせします。

今日はここまで~。

この記事をシェア:
Share