今日はお知らせ的な、お休み日記です。

 

近日中に新作本をリリースします

ようやく形になったので、近日中に新作本をリリース予定です。

 

ちなみに今回は、リリース後に期間限定で無料配布をする予定です。

なので、Amazonでは出ていたとしても、無料配布開始まで、少し(長くとも1~2日ぐらい)お待ちくださいませ。

いやまぁ、現状では99円設定にしているので、買っていただいてもかまわないんですが、無料の方が手に取りやすいかなと。

 

さらっと読める、軽いノリの内容なので、まぁあまり期待せずにお待ちくださいませ。

このブログが好きな人なら、楽しめるかなと思ったりもします。

 

ニッチな人の飛躍期

どうでもいいんですが、とあるVTuberのこういう喜びツイートがあったんですよ。

それは、「今までずーっと地味に目立たなかったのが、たった数日でブレイクしてフォロワー数が10倍近くになった」というもので。

 

「成長する時期」って、こんなイメージですよね。

今までずっとうまくいかなかったのが、ある時を境に、ぐっと飛躍する、みたいな。

で、また停滞が始まるんですが、しばらくもがいていると、またふいに飛躍する時が来たり。

 

もちろん「コンスタントに増えていく」というタイプも多いんですけどね。

でも、ニッチを攻める人ほど、そういう「停滞と成長期が交互に来る」ということが起きやすいように感じます。

ひょっとすると、それはニッチでは実力と反応が比例しやすいので、何らかの「自分の内部での現状突破」ができたら、それが影響するのかな、と思ったりもします。

 

まとめ

まぁそんなこんなで、今日は最終チェックと公開手続きに集中してきます。

 

短いですが、今日はここまで~。

この記事をシェア:
Share