本日、最新作の電子書籍「男装少女:青海ちゃんの『男子生活、始めました!』(一)」をリリースしました。

 

また、2022年3月14日(月)午後5時まで、期間限定で無料配布をしています。

無料配布は期間限定なので、お早めにどうぞ。

 

今回は「心理解説ブログ風、青春学園ストーリー」です

今回の本では、少し新しい試みをしています。

それが、「心理解説をするブログ風な、青春学園ストーリー」というジャンルですね。

 

簡単に言うと、「このブログを読む感覚で、心理メカニズムを学ぼう」ということで、ストーリー構成にしてみました。

なので、文章のノリは、このブログとまったく同じです。

このブログを「だ、である」調にして、主人公を高校生の女の子にした、というイメージです。

 

一人称ライトノベルと同じ感覚でどうぞ

まぁ、内容としては、普通に「一人称で語る、ライトノベルやゲームシナリオ」と似たような形だと思ってください。

あまりシリアスには突っ込まずに、さらりと読める内容です。

なので、私のブログが好きな人とか、一人称での物語が好きな人は、それなりに楽しめるんじゃないかな、と思ったりもします。

 

内容はというと、主人公の女の子が、「高校3年間を、男子として過ごさなきゃいけなくなった!」という事態に陥ってしまいます。

で、いろんな人と交流をしてゆくことで、男性性と女性性の違いを知ってゆき、高校生活を生き抜いてゆく、という流れですね。

なので、男性性と女性性の違いについて、いろいろ踏み込んで説明しています。

 

なんでこういう作品が、世の中にないんだ!

いやぁ、なんと言うか、私はこういう「女の子が男装をする」とか、「正体を隠して周囲と付き合う」みたいなシチュエーションが大好物なんですよ(笑

で、私の趣味とかフェチを突き詰めると、こうなっちゃったという(笑

 

私からすると「なんで世の中には、こういう作品がないんだ!」と、ずっと感じていたものです。

で、「誰も作らないのなら、自分で作るしかないか」ということで、ついに自給自足してしまいました(笑

 

なので私の中では、こういうのが最高なんですよ!

いやまぁ、私以外の人が楽しめるかどうかは分かりませんが(笑

 

やれるだけのことはできました

まぁ、私の中では、「やれるだけのことはやれた。出せるものは出せた」と、それなりに満足度が高いものになりました。

いやまぁ、私が作る作品はどれも、「人生で一番、この世に残しておきたいもの」から作っていますからね。

なので、より正確に言うと、「どの作品も、その当時では、最も満足度が高い作品」になります。

 

今回はストーリーですが、「物語」という枠組みだけでなく、「読んで学びになる」とか「励みになる」というものも重視しています。

心理解説だけでなく、感動とか、未来に対する可能性を、主人公を通して味わってもらえればなと。

特に「こういうひどい状況に陥って、そこから解決を模索していく」みたいな流れを味わうのは、普通の説明主体な本よりも、こういう物語の方が味わいやすくて。

なので、そういう観点からでも、今回は「物語」を楽しんでもらえればな、と思ってます。

 

ちなみに今回は、第1巻という内容です。

ただ、今回ので結構満足してしまったので、第2巻を書くかどうかは分かりませんが(笑

実際にこれからしばらくは、このシリーズではなくて、違うものに取りかかろうと思ってます。

 

まとめ

まぁそんな感じで、おかげさまで新作本をリリースできました。

2022年3月14日(月)午後5時まで、期間限定で無料配布をしているので、興味がある方はぜひどうぞ。

 

無料配布期間に無料で入手しておけば、暇なときとか、後で気が向いたときにでも無料で読めますからね。

入手はこちら(Amazonのページ)からできるので、ぜひどうぞ。

 

今回は、表紙イラストはゆにぃさんに描いていただきました。

イメージにぴったりな素晴らしいイラストを、感謝です!

また、チェックやらなにやらで、のぎしげさんにお世話になりました。

この場を借りて、お礼とさせていただきます。ありがとうございました!

 

ということで、最新作の電子書籍「男装少女:青海ちゃんの『男子生活、始めました!』(一)」、興味がある方は、ぜひどうぞ。

よろしくお願いします~。

この記事をシェア:
Share