ここんとこお休み期間中なので、今日も日記的な軽いお話です。

 

最近、夏時間を始めました

先週ぐらいから、起床&就寝時間を1時間ずつ早めて、夏時間を始めました

それでぐっすり眠れるようになったのか、少しずつ調子が出てきているところです。

 

私はだいぶ朝方人間なので、夏場はそうする方が、集中力が出るんですよね。

できれば日の出と共に起きたいタイプです(笑

でも、つい夜にTwitterのネタを考えていると、夜更かししてしまうという(笑

 

次回作も開始しています

ちなみに次の新作にも取りかかっています。

ただ、今回も「2つ作りたいものがある、どっちにしよう」という状況に陥っていたり。

「明らかに売れない上に、作ればよりカオスになるけど、すっごい作りたいもの」と、「少しは売れそうで、作れば今までのものに一区切りできてすっきりできて、そこそこ作っておきたいもの」との間で揺れ動いていて。

いや、結局どっちも作るので、どちらを先にするかという問題でしかないんですが(笑

 

今のところ、平行して作っている状態です。

早くペースが出てきた方に、先に着手して仕上げようかなと。

次回作は結構じっくり作る必要があるので、まだまだ先になりそうです。

 

私は最初ほど遅いペース

ちなみに私は、作り始めた初期段階では相当遅いペースで、「こんなペースで仕上がるんかいな」というぐらいなんですよ(笑

でも、途中から少しずつペースをつかめてきて、勢いに乗れてくる、という流れです。

なので、最初がぼろぼろでも、さして気にすることなく進めるようになりました。

 

現状から出ることでも同じで、最初は全然進んでいないように見えても、勢いが出始めるとぐっと現実が変わってくるものですよね。

そういう風に、最初ほど進んでいる実感がなくても、ちまちまと進めるのがいいかなと思ってます。

少しずつでも変化があれば、その変化はあるとき一気に変わると。

 

ただ、歩き始めてもまったく変化しない場合は、何かを変える必要があるんですけどね。

その判断基準が、「1人でもファンができること」かなと思います。

そんな感じで、次回作もちまちまと進めているところです。

 

休めば書けるようになる

で、ここんとこ簡単な日記を多めにしているんですが、やっぱり休めばまた書けるようになるものですね。

いや、少し前までは、ブログでも全然うまく書けなかったんですよ。

まぁブログにしろTwitterにしろ、私は常にストックがほとんどない状況なので、毎日もがきながら書いているわけですが(笑

それでもまぁなんとかやっていたんですが、最近は特に書けなかったと。

 

でも、休めばエネルギーは出てくるものなんですね。

手抜き記事を2日ぐらい続けたら、「物足りん! がっつり長文を書きたい!」となって(笑

たぶん筋肉と同じで、疲れたときは無理に続けるよりも、少し休む方が力が戻るんだろうと思います。

 

なので、最近は「無理にいいものを書かなくてもいいな」というスタンスで進めるようになりました。

まぁ毎日更新のブログで、毎日いいネタを書こうとするのもしんどいですからね(笑

それぐらいの軽いノリでいいかなと思ったりもします。

で、本当に書けなくなったら、別のことをすればいいかなと(笑

 

まとめ

そんな感じで、今日は短めな近況報告でした。

今日はここまで~。

この記事をシェア:
Share