今日はお休み&療養日記です。

 

肝臓問題も、少しずつ回復中です

4月下旬から痛めている肝臓も、少しずつ回復中です。

5月上旬ぐらいから本格的に肝臓対策に集中し始めたので、1ヶ月以上は休養していることになるんですが。

とはいえ、まだまだ療養中なので、「少しよくなったり、少し悪くなったり」を繰り返しつつ、少しずつよくなっているところです。

 

こういうときに、少しでも不労所得があると、助かりますよね。

安心して療養に集中できるので、「作っておいてよかった」と思ったりもします。

 

「今回の療養は、悪いものではなかったな」という実感

ちなみに「症状のひどさ」で言うと、大人になってから経験した病の3~4番目ぐらいなので、たいしたことなかったんですよ。

でも、「完治までの長さ」で言うと、大人になってこれだけ長く引きずったのは、初めてだったりします。

インフルエンザで10日ぐらい寝込んだような記憶がわずかにあるんですが、もうそれがいつだったか思い出せないぐらい昔だったり。

いやまぁ、幼い頃は、アトピーでこれ以上の症状&これ以上の期間で苦しむことは、山ほどあったんですが(笑

 

でも、意外と「今回の療養は、悪いものではなかったな」という実感があったりします。

元々、今の私は、生き方を軌道修正する時期だったと思うんですよ。

独立後からずーっと休むことなく、ひたすら走り続けてきて、今までやってきて。

 

だけど、前作を出した時点で、心の中でうすうす「なんか一段落したな」という感覚があって。

それを直視できたことで、自分の心の奥底にある「もうちょいゆったり生きてもいいんちゃう? 寄り道しながら生きていいんちゃう?」みたいな思いに、素直になれたというか。

 

「今年はもう何も作らない宣言」

なので、中期的に、しかも強制的に、制作から離れられたのはよかったように思います。

制作から離れれば離れるほど、自分が楽になるのが分かったんですよね。

いや、だからといって、こんな病気対応の生活は二度とやりたくありませんが(笑

 

ということで、「今年はもう何も作らない宣言」を発動しようかと思います(笑

今までのようなきっちりしたものは、今年はもう作らないと。

何か作るとすれば、突発的に気が向いたものを、その場のノリで、短期的に気楽に作ったものを公開しようかと思ってます。

本のネタもいくつかあるんですが、「それも今はいいや。世の中に出す時期が来たら、また勢いよく作るだろう」みたいなところです。

 

まとめ

まぁそんな感じで、今日はやたらと眠いので、休んできます。

気温が急激に下がると、肝臓に負担がかかるようで、眠気がぐっとやってくるようで。

 

「今月中には完全回復したいな」と思いつつ、療養中です。

 

ということで今日は、療養日記でした。

今日はここまで~。

この記事をシェア:
Share