今日はお休み日記ってことで、つらつらと適当に語ってみましょうか。

 

寒暖差とスケジュール

いやほんと、ここ最近は西日本で雨がずっと降ってますが、それ以上に寒暖差があってしんどいですよね。

こういう寒暖差があると、やたらと眠たくなったりして。

たぶん、身体に負担がかかっているので、それで「眠たくなる」んじゃないかなと。

 

なので、ここで「スケジュール」と「体調変化」のどちらを優先するか、という選択肢があって。

で、自由が好きな人ほど、「スケジュールは、変えていくものだ」と思うのもよさそう。

すると、体調変化をうまく感じ取って、「休もう」と身体に予定を合わせられるように思います。

 

だいたい、スケジュールって、変えるものでしょ。

変えられるからスケジュール(計画された予定)なんですから。

変えられないものは、「義務」になるものです。

 

スケジュールを変えることに慣れる

なら、「どんどんスケジュールを変えることに慣れる」のでもいいかと思います。

もちろん、多くの人がするように、「できるだけスケジュールを変えないようにして、自分をスケジュールに合わせる」もいいですけどね。

でもおそらくそれは、自由が好きな人にとっては、身体を壊しやすいし、心もしんどくなると思うんですよ。

 

自由が好きな人は、「できるだけ自分の好きにできるようにして、その時々で自分の状態に合わせられるように、スケジュールをいくらでも変えられるようにする」というアプローチが合うかなと。

そういう、「毎日でも、人生でも、どんどんスケジュールを変えるコツを身につけて、波に乗る」という発想です。

 

チャンスって、予定にないからチャンスなわけで。

その場合、「せっかく計画したスケジュールを手放す」という損切りの必要があるでしょう。

でも、裏を返すと、「チャンスは損切りをするから得られる」とも言えますからね。

すると、予定をこなしつつも、うまくチャンスが来たら乗り換えられるように思います。

 

猫ゲームがかわいい

そして今日のネタツイート。

なにこれかわいい。

1:20~のまったりタイムが、さらにかわいい。

 

これは対戦ゲームですが、こういうロビーでオンラインゲームをしたり、チャットしたりとか、面白そうですよね。

 

まとめ

ってことで、次回作制作に集中してます。

う~む、いろいろと悩むところがあって、なかなか割り切れなかったりもします。

こう、うまくすぱっといい切り口が見つかればいいんですけどね。

いろいろと、もがき中です。

 

ということで今日は、お休み日記でした。

今日はここまで~。

この記事をシェア:
Share