ここ最近は次回作制作に集中しているので、今日も短めで。

今日は「遊びを真剣にやるから、面白い」というお話です。

 

痛ネイルが素晴らしかった

最近知ったんですが、痛ネイルってジャンルがあるようで。

これはネイルに遊び心を加えて、いろんな造形を作っているジャンルみたいです。

それで面白いツイート画像があったので、ご紹介。

 

 

 

 

 

遊びを真剣にやるから、面白い

こういうノリって、面白いですよね。

タコネイルとか、指先にタコをつけているようで、なんか思わず吹き出してしまったり(笑

地味にわさび付きのマグロが混じっているという芸の細かさも、素敵で。

あと、能面ネイルとか、あれだけの数があると地味に怖いという(笑

 

こういう遊び心も、造形が好きな人にとっては、一つのアプローチですよね。

すなわち、「遊びを真剣にやるから、面白い」ということです。

 

しょーもないものに本気を出す

私達って、「役に立つものを作らなきゃ」とか「みんなが評価するものを作らなきゃ」とか思いがちじゃないですか。

でも、こういう風に遊び心を加えて、それでうまく仕上げるという発想もあるわけです。

 

言い換えると、「しょーもないものに本気を出す」とも言えます。

例えば、多くの人が「声優をやりたいなら、全国放送のアニメや番組に声を入れるのが優れている」って思いがちです。

でもそうではなくて、幼稚園とか小学校のイベントみたいなしょーもないものに、プロレベルの人が全力で取り組むようなものです。

 

すると、圧倒的なものができます。

そういうギャップが、「すごい!」という評価を作ったりするんですよね。

 

まとめ

なので、そういう「遊びを真剣にやる」という発想も、いいように感じます。

「そんなところに全力を出して、どうすんねん」という小さな場所で、思い切ってやってみると。

そして、その圧倒的な力で喜んでもらうわけです。

 

すると、喜んでもらえるし、面白いですよね。

そういう「できるだけ高いところへ」ではなくて、「できるだけ小さなところから、圧倒的に」というアプローチも、一つの戦略かなと思います。

 

ということで今日は、「遊びを真剣にやるから、面白い」というお話をしてみました。

今日はここまで~。

この記事をシェア:
Share