今日も短めで、伝え方のお話です。

「個性をうまく伝えられると、魅力が伝わりやすい」、というお話です。

 

VTuber紹介画像が面白かった

面白いツイートまとめがあったので、ご紹介。

こんな時だからオススメしたい面白いVtuber(Twitterモーメント)

2020年4月頃に作られた、当時活躍していたVTuberの方々の紹介です。

 

こういうキャラ紹介って、面白いですよね。

その人の個性がうまく説明されていて、どういう点が魅力なのかが分かって。

私はいろんな個性を知るのが好きなので、つい読み込んでしまったり。

 

で、こういうのがあると、動画もとっつきやすくなるし、楽しみやすくなるように感じます。

というのも、「何を楽しめばいいのか」がすぐに分かるからですね。

ある意味、ゲームを楽しむための説明書のようなものです。

 

もう一つキャラ紹介例

似たようなもので、こういうツイートもあったのでご紹介。

 

 

ゲーム「アイドルマスター」のキャラ紹介なんですが、これもそのキャラクターの魅力をうまく伝えてますよね。

この説明だけで、ゲームやキャラを全く知らなくても、「なにこのキャラ可愛い!」みたいに感じられて。

 

まとめ

こういう風に、「自分の個性」、もしくは「自分の作品の個性」をうまく把握できると、うまく魅力を伝えられそうにも感じます。

 

で、別に「無理をして、自分とは違うキャラクターを作る」という必要はなくて、「既に自分に個性があるとしたら?」と問いかけてみるのもいいでしょう。

「普段の自分は、自分にとって常識」ですが、他の「常識人」から見ると、結構ぶっ飛んだ個性であることが多いんですよ(笑

 

そもそもこのブログを読んでいる時点で、明らかに普通ではありませんからね(笑

普通は、もっとメジャーなブログとかサイトを見るもので。

すなわち、こんなマイナーなブログを見ているだけで、強烈な個性があるわけです。

 

そういう自分の個性を客観的に見ることができると、新たな戦略とか発想ができるかもしれません。

 

ということで今日は、「個性をうまく伝えられると、魅力が伝わりやすい」、というお話をしてみました。

今日はここまで~。

この記事をシェア:
Share