本日、最新作の電子書籍「内向型の生き方戦略」をリリースしました&あとがき

>>本日、最新作の電子書籍「内向型の生き方戦略」をリリースしました&あとがき

本日、最新作の電子書籍「内向型の生き方戦略」をリリースしました&あとがき


 

本日、最新作の電子書籍「内向型の生き方戦略」をリリースしました

 

これまでも何度かお知らせしてきたように、今回は内向的な人向けの、考え方のお話です。

以前(2年ぐらい前)に、「社会維持型と境地開拓型」というコンセプトを語ったんですが、これがとても大きな反響を得たんですよ。

そこで今回、その内容をさらに詳しく掘り下げて説明しています。

 

なかなかロジックがうまくつながらなくて、2年ぐらいずっとまとめられなかったんですが、ようやく仕上げることができました。

Amazonの販売ページでは、冒頭を試し読みできる無料サンプルもダウンロードできるので、興味ある方は是非どうぞ。

 

あとがき

さてさて、1年9ヶ月ぶりぐらいの新作になりますが、おかげさまでリリースすることができました。

今回はロジックを練りに練ったので、だいぶ洗練された理論ができたんじゃないかと思っています。

 

そして内容はいつものごとく、独自路線を突っ走ってます(笑

周囲に合わせる気は毛頭ありませんし、それぐらいでいいかなと。

 

で、私はいつも作品では全力を出し切るタイプですが、今回も全力中の全力を出し切ったように思います。

「やれることはやったな」、「これでダメなら納得ができる」というところまで、やり尽くせたように思います。

ゲーム制作はとても体力がいることなんですが、本はどちらかというと、結構さらりとできてしまうんですよ。

でも、そんな本作りでも、今回はゲーム制作時と同じぐらい集中して、仕上げることができました。

 

正直なところ、現時点ではかなり「やりきった感」と「走り抜いた感」で、へろへろ状態だったりもするんですが(笑

もう、最後の気力を振り絞って、このあとがきを書いている、みたいな(笑

 

表紙は2デザイン候補がありました

ちなみに表紙は、2つの候補がありました。


 

右バージョンを最初に作ったんですが、なんか小説っぽかったのと、「まじめすぎるかな?」ということで没にしました。

で、左のように、ちょっとポップなイメージにしたと。

フォントでも、「内向型」の文字部分にも花がついていて、可愛いでしょ(笑

表紙そのものは女性向けっぽいデザインですが、内容は男性にも十分読める内容なのでご安心ください。

 

本を出すたびに言っているんですが、こういう表紙デザインも面白いんですよね。

回を重ねるごとにデザインのコツも分かってきて、少しずつ「なんかそれっぽい表紙になってきた!」って感じられてきて。

特に今回の表紙は、私の中でもお気に入りだったり。

 

まとめ&次回更新のお知らせ

とにもかくにも、おかげさまでリリースすることができました。

ブログを読んでくださって、そして応援に感謝です!

 

チェックを担当してくださった方々からは、「いつものあやえもさんの文章でした」という反響だったので、このブログを読んでくださっている方なら楽しめるかと思います。

内向型で苦しんでいる方には、特におすすめです。

 

ちなみに私は、少しお休みをいただくのと、新しいプロジェクトを集中的に試してみたいので、これから1週間ほど、このブログの更新を休止させていただきます

「君の名は。」と「シン・ゴジラ」を見るんですよ!

今さらとか言わない!(゚Д゚)

 

なので次回の更新は、11月16日(木)夜を予定としています。(多少日付は前後するかもしれません)

それまでは、今回の新作本をお楽しみくださいませ。

 

最後に、今回はチェックやらなにやらで、浅岡さん、橋口さん、ユエさん、横山さん、西川さんにお世話になりました。

この場を借りて、お礼とさせていただきます。

 

ということで、最新作「内向型の生き方戦略」を是非よろしくお願いします!

By |2017-11-08T20:28:19+00:002017年 11月8日(水)|日記|