今年(2017年)の7月にブログを再開してから今までのの記事で、人気記事のランキングです。

今はお休み中なので、過去記事でもお楽しみくださいませ。

 

第1位なぜ心理的に不健康な人は、自分から嫌なものを見に行って、批判するのか(2017年9月6日)

第2位なぜ「与える者は得られて、欲する者は持っているものまで奪われる」のかを説明してみる(2017年7月31日)

第3位本質をつかめる人が、将来すごい人になる、というお話(2017年7月15日)

・第4位: 内向型の人は、「思いついたら即実行」の方がよさそう、というお話(2017年7月30日)

・第5位: 新・なぜ「自分はゴミやクズだ。生きていてごめんなさい」と感じるようになるのか(2017年11月6日)

・第6位: 嫌なことをせずに生きる戦略を、本気で考えよう(2017年8月14日)

・第7位: 妄想も価値になる、というお話(花まるカップリングの例)(2017年7月24日)

・第8位: 「選ばれる人になる」ではなく、「選ぶ人になる」という考え方(2017年7月23日)

・第9位: 商品を作らず、就職せずともクリエイターが収益を上げられる「Patreon」の可能性(2017年8月2日)

・第10位: 堂々としていればファンはできる、というお話(前編)(2017年9月13日)

 

「なぜ○○なのか」というタイトルは最近使い始めたんですが、こういうタイトルの絶対数が少ないのに多くがランクインされているのが驚きだったり。

今後は、こういう言い回しのタイトルが増えるかも。

 

反響を実感したのが、9位のPatreonですね。

この収益モデルはクリエイターさんからいくつか反響があって、私も継続してチェック中です。

 

10位で話した「美術部の主人公のお話」は、私の中でもお気に入りだったり。

びっくりしたのが7位の花まるカップリングのお話です(笑

まさかこれが入るとは(笑

 

ということで、もうしばらくは過去記事をお楽しみくださいませ。

この記事をシェア:
Share