今日は短い、超どうでもいい日記です。

 

自分の過去作にはまってました

今日、ブログを整理していたら、たまたま過去のプロット作成例「Magical Sword」が目に入って、読んでみたんですよ。

すると、これが面白くてはまってしまって、ブログを書くのも忘れて読みふけっちゃったと(笑

抽象的なイラストも、今見返してみても、結構よくできていて。

スマホだと見づらいので、その画面構成が難点ですけどね。(スマホの場合、画像タップで画像のみを拡大表示できます)

 

今となっては5年も前の作品ですが、当時の私も、自分で自分の作品に思いっきり興奮しながら作っていたんですよ。

で、今見ても、かなり楽しめて。

それはやっぱり、私の好みの部分をうまく抽出できているからかな、と思ったり。

 

ウケ狙いで作ったものは、見返してみても面白くない

逆に、ウケ狙いで作ったようなものは、後から見返しても面白くないんですよね。

それはおそらく、自分の好みでもなんでもないものを、周囲に合わせちゃったからそう感じるんじゃないかなと。

 

なら、作品でもサイト作りでも、もし自分の価値観で固めるなら、がっつり固める方がよさそうだな、とも思ったり。

すると密度が上がって、より魅力が純化されそうにも感じます。

 

次回作について

それはそうと、次回作についても、いろいろ準備を始めています。

とりあえず論理は通ったと思うので、仕上げることはできそうな予感。(たぶん)

いや、こういうのは作ってみないと分かりませんからね。

 

前作のWebアプリ(プロット生成システム)では、あまりにも長く時間をかけましたからね。

なので、次は早めに出せればな、と思ってます。

うまく仕上がるといいですね~。

 

まとめ

ここんとこ長文を書いていたので、今日は短めです。

いや、別にブログも毎日更新する必要なんてないんですけどね。

それに、新作完成後も、結局休みなんて入れずにブログを書きまくっていますし。

でもまぁ、つい書いてしまうという(笑

 

ということで、今日はここまで~。

この記事をシェア:
Share