今日はお休み日記です。

 

夏になって、気力体力が回復してきました

私の住んでいる地域(山口県)では、昨日まで雨ばかりだったんですよ。

でも今日から空の色が変わって、なんだか一気に梅雨が終わって、夏空になったように思います。

蝉も鳴き始めて、夏ですね~。

 

で、肝臓の調子もよくなってきて、気力や体力も回復してきたり。

なので、少しずつ、ちまちまと新しいものを作り始めてます。

先月ぐらいに「今年はもう何も作らない宣言」とか言った記憶があるかもしれませんが、とりあえずそれは忘れるとしましょうか(笑

 

だいたい、気力体力があるほど「作りたいものがいっぱい」になって、一方で弱るほど「もうダメかも」になるぐらい、あやふやなものですからね(笑

で、だいぶ気力体力が回復してきたので、動き始めたところです。

 

病名:「ブログを短くしたい症候群」(別名:長文癖)

なので、もう少し制作の方にも時間をかけたいので、しばらくはお休み日記とか、短いブログが増えるかもしれません。

最近はつい長めの記事を書いちゃってましたからね。

 

いや、これでも毎日、短くしようとはしてるんですよ(笑

だいたい、ここ数ヶ月の目標が、「ブログを短くする」ですからね(笑

特に体調を崩していた時期とか、あまり長時間書くと身体に悪くなるので、短くする必要があって。

それでもまったく短くできていないような気もするんですが、まぁこれも気にしないようにしときましょうか(笑

 

ゲーム世界観の画像

ってことで、今日のネタツイート。

 

その他、こちら(作者Twitterアカウントのメディアページ)で、似たような世界観画像がたくさんあります。

 

「自分の中にないもので、すごいもの」はあこがれやすい

こういう世界観を作れるって、すてきですよね。

何というか、「自分の中にないもので、すごいもの」って、あこがれやすいじゃないですか。

「自分もこういうのを作れたらなぁ」みたいに思いやすくて。

 

で、私の内側にはこういう廃墟系の世界観はかけらもないので、やはり「こういうのを作れたらなぁ」と思ったりします。

いや、でも廃墟系は守備範囲外だし、他に作りたいものは山ほどあるので、特に作るつもりはありませんが(笑

 

論理化&言語化できる人が、違いを作れそう

ただ、こういう廃墟の世界観にも、魅力的なものと、そうでないものがありますよね。

私の中では論理化&言語化できないので、なんとも言えないんですが。

 

なので、「そういう決定的な部分を論理化・言語化できるような人が、いい廃墟系の世界観を作れそう」と思ったりもします。

そういうのを比較研究するのも、面白そうに思ったり。

 

ちなみに私はそういう「論理的にうまく言えないものを、言葉で言えるようにする」という作業が好きなんですよ。

アハ体験というか、目からウロコ体験がいくらでもできるので、どっぷりその魅力につかってます。

 

こういう世界観も好き

ちなみに世界観を作る人では、私の中では鳥取砂丘さんが一番好きだったり。

 

私の場合、「いろいろとアイデアやインスピレーションを与えてくれるような、そんな妄想ができる要素が多いイメージや世界観」が大好きなんですよ。

そういうのを考えると、この人はとても「いろんなものを作れそう」と、物語を彷彿とさせるイメージを描いてくれて。

境界線上のリンボ」は、私の中では伝説級にいい世界観だと思っていたり。

 

まとめ

こういう世界観を作れるって、すてきですね~。

そんなこんなでエネルギーを補給しつつ、ちまちまと動き始めてます。

 

ということで今日は、お休み日記でした。

今日はここまで~。

この記事をシェア:
Share