日記

>日記

私の情報収集方法

今日は、私のインプットについてお話ししてみましょう。   どうやってブログネタを仕入れているのか こういう質問があったので、ご紹介。 豊かになるネットサーフィンの仕方があれば、教えてください。 ネットサーフィンをする場合も、コツや個性が表れるのではないかな〜? [...]

By | 2016年 10月5日(水)|日記|私の情報収集方法 はコメントを受け付けていません。

他の人の仕事場を見るって、面白いですね~

今日は普通に日記です。 「他の人の仕事場を見るって、面白いですね~」というお話です。   人の仕事場を見るのって、面白い! 面白いサイトがあったのでご紹介。 仕事場拝見 イラストレーターや漫画家など、創作のプロとして働く方の仕事場の様子を拝見!(Pixivis [...]

By | 2016年 9月29日(木)|日記|他の人の仕事場を見るって、面白いですね~ はコメントを受け付けていません。

私が住んでいる場所はこんなとこ(米軍基地編)

たまには私が住んでいる場所について、紹介してみましょうかね~。 ってことで今日は、「私が住んでいる場所はこんなとこ(米軍基地編)」、というお話です。   米軍基地周辺は、こんな感じ 昨日も触れましたし、よくネタとしても言っているのでご存じでしょうが、私は山口県 [...]

By | 2016年 9月24日(土)|日記|私が住んでいる場所はこんなとこ(米軍基地編) はコメントを受け付けていません。

今は方向性に悩む時期なんですよね~、という日記

今日はつれづれなる日記です。 方向性に悩む時期なんですよね~、というお話です。   最近はいろいろ方向性で悩んでます 最近の私は、いろいろ方向性に悩む時期を迎えています。 ここ数年はずっと本を書いてきたわけですが、それも本格的に終了した感じがあって。 で、「こ [...]

By | 2016年 9月21日(水)|日記|今は方向性に悩む時期なんですよね~、という日記 はコメントを受け付けていません。

「ありがとう」って言い合える環境っていいですよね、というどうでもいい思い出話

今日は、しょーもない日記です。 「ありがとう」って言い合える環境っていいですよね、というどうでもいい思い出話です。 今日の記事は、秋の夜に読むことを前提としています(笑   私が大学時代の思い出話 最近(最近に限ったことでもありませんが)メールのやりとりをして [...]

By | 2016年 9月18日(日)|日記|「ありがとう」って言い合える環境っていいですよね、というどうでもいい思い出話 はコメントを受け付けていません。

違いを知ることで自分の可能性が分かる、というお話

今日は、しょーもない日記です。 「違いを知ることで自分の可能性が分かる」、というお話をしてみましょう。   ゲームをするとき、同性or異性のどちらを選ぶか ちょっとした記事をご紹介。 主人公の性別が選べるゲーム、同性or異性どっちでプレイする? 大学生男女の多 [...]

By | 2016年 9月10日(土)|日記|違いを知ることで自分の可能性が分かる、というお話 はコメントを受け付けていません。

私がやっている、(短期的な)思考力回復法

今日は、ちょっとしたコツのご紹介です。 私がやっている、短期的な思考力回復法についてご紹介してみましょう   「頭が疲れた」場合、どう復帰するか 「頭が疲れる」って時、ありますよね。 ぼーっとしたりだとか、集中力が落ちたりだとかで、いざ作業を開始しようとしても [...]

By | 2016年 9月5日(月)|日記|私がやっている、(短期的な)思考力回復法 はコメントを受け付けていません。

考えてみると、うちは小学校と似たようなものなのかな、と思った日記

今日は意味もない、そしてとりとめもない日記です。 「考えてみると、うちは小学校と似たようなものなのかな」、と思ったお話です。   小学校の先生と同じ感覚 ここしばらくはずっと、私は個人で活動していたんですよ。 でもここ1ヶ月ぐらいで他の人のプロットを作るように [...]

By | 2016年 8月31日(水)|日記|考えてみると、うちは小学校と似たようなものなのかな、と思った日記 はコメントを受け付けていません。

クリエイターでも、指示を受ける方が動きやすい人もいるんだな、と思ったり

今日は普通に日記です。 「クリエイターでも、指示を受ける方が動きやすい人もいるんだな」、と思ったことのお話です。   「指示を受ける方が動きやすい」タイプ ここんとこプロット制作協力をしていて、いろんなクリエイターさんとやりとりしていたりします。 で、分かった [...]

By | 2016年 8月23日(火)|日記|クリエイターでも、指示を受ける方が動きやすい人もいるんだな、と思ったり はコメントを受け付けていません。

字がきれいな人は、記号的認識力が強いのではないか、という仮説

今日は、結構どうでもいい日記です。 「字がきれいな人は、記号的認識力が強いのではないか」、という仮説のお話です。   超絶美麗な絵を描くのに、字がすっごい下手な絵師さん 少し前に、ある絵師さんの本を見たんですよ。 それがもう、超絶美麗な絵で、「よくこんなにも描 [...]

By | 2016年 8月6日(土)|日記|字がきれいな人は、記号的認識力が強いのではないか、という仮説 はコメントを受け付けていません。