今日は、日記というか、更新情報です。

 

過去の人気記事を復活させました

過去に人気だったブログ記事を、4件ほど復活させました。

復活させたのは、以下の記事です。

 

以前、ブログを現行の新しいシステムに移行する際に、古い記事は移行できなくて捨てざるを得なかったんですよ。

で、上記のものは既にFile Not Foundなのに、未だに参照が多くある記事だったんですよね。

なので、手作業で復帰させました。

 

昔はこんな文章を書いていたんですね~

今の私からすると、「レベルの低い文章だな~」とか思わないでもないですが、それなりに分かりやすく書いているように思います。

中には5年も前の記事とかあるんですが、まぁ昔の文章だということで、「5年前はこんな文章を書いていたんだ」と楽しんでください(笑

あ、読みにくかった部分は、多少修正してますが。

 

あと、天運の話は、今思えば「天(神)の本質が分かってないな。これは時運の内容だなぁ」と分かりますね。

天運とは、正確には最近よく話している我をなくすことを指します。

ま、過去の話ですし、修正も面倒なので、そのままにしておきます。

 

読むと分かるでしょうが、だいたいどれも、今までの自己啓発本になった元ネタです。

なので、私の自己啓発本を読んでくださった方には、「ああ、この内容は、元々ブログで書いていたんだ」と分かるかと思います。

私が自己啓発本を書く場合、ブログで書いたものを、「これはもっと詳しく説明できそうだな」ってことで本にすることがほとんどです。

ブログありきで始める、という感じですね。

 

まとめ

そんな感じで、過去記事を復活させたので、興味がある方はどうぞ。

まぁ、まだぎりぎり黒歴史にはなっていない時代の記事です(笑

過去の作品とか記事って、成長をした今から見ると、結構黒歴史が多いですからね(笑

 

ということで、今日は過去記事復帰のお知らせでした。

今日はここまで~。

この記事をシェア:
Share